MENU

2022年、振り返ったら病んでいた

2023年になりました。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1年に1回くらい「ブログ書きたい!」となって、数回更新して放置する。
を繰り返しているんだけど、懲りずに作りました。
今年は活動本気でやりたいと思ってるし、ブログも書こうと思うよ!(たぶんね、たぶん)

目次

今日は2022年の振り返り。

ツイッターではちょっと触れたんですが、病んでたんですよ2022年は。
というのも、私の本業はクライアント様のところに出向するタイプの事務だったんだけど
1年以上お世話になってたクライアントさん、急に事業撤退しちゃったのね。
部下100人が路頭に迷うわけよ。やべーじゃん!?

で、私もなんとかしなきゃ!ってことで、

  • 研修の講師とか
  • プレスリリースを書くとか
  • 営業窓口とか
  • スーツ着て部下連れて面談とか

一度もやったことないような、ていうか正直言うと全然やりたくない仕事ばっかりやってたのね。
楽しい仕事もやってたけど、すぐ別の仕事にアサインされちゃって結果出せず。

そしたら3月末に突然の吐き気と腹痛で死にかけ、
そこから今まで、体調がよくなることはほとんどなかった。

歌ってみたの投稿とかも月1で頑張るつもりが
3~6月で止まっちゃいました。4か月しか継続できなかった。
あ~情けない~~~~。

マーシャルマキシマイザー / covered by 小宮真央【歌ってみた】
せっかくなので一曲聴いてくださいな

2か月くらい、マージ系のアプリ触るくらいしかできない日々だった…。笑

夏が終わりかけ、ちょっと具合よくなってきた矢先に色々また問題が起きて、
これはもうSNS離れしないと死ぬ、、と思ってしばらくSNSも離れてました。

今思えばキャパいっぱいだったのが原因。
余裕がないのに色々やろうとしたのが間違いだった気がする。
あの時は頭が回ってなかったな~…。
各所に申し訳ない、もう謝っても仕方ないんだけど…。

で、11月。
読んだことがなかった「約束のネバーランド」を読もう!!と思えた。
そして、読み切れた!!!
長期連載してる作品を読み切るのって結構疲れるから難しいんだけど、読めた~~~!
で、泣いた~~~~~!!!めっちゃ泣いた~~~~~!!!!
読んだことない人はぜひ読んで最終話でボロボロに泣いてほしいよ。

心病んだことある人はわかると思うんだけど、
そういうときって新しいものを摂取するの難しいんだよねぇ。

新しい作品を摂取できるってパワーが沸いた証拠だよなぁ!!!!と思ったわけです。

今は
見たことなかったVtuberの動画とか、
気になってた歌ってみた動画とか、
読んでみたかった本とか、
とにかく色々摂取してます。楽しい。

ツイッター見ても疲れなくなってる自分に気づいたので、
2023年からちゃんと復帰できそうじゃない!?と確信。

頑張るぞ!と思ったら風邪ひくヤーツ

どうなってるんでしょうね、年末年始がっつり風邪ひきました。
信じられない。コロナ陰性だったんですよ。
39度まで上がったからインフルだったのかもしれない。きっつ。
まだ喉の奥に痰があって咳が出るし、頭痛やけだるさがあるんで、
明日は午後休とろうかなぁー--という気持ち。呼吸器やられてて、まともに眠れないんよ~


みんなも気を付けてね。
コロナもインフルもきついよ、ていうかただの風邪でもやっぱきついよね。。
健康第一!!

色々書いたけど、とりあえず「それは本当に無理」ってなるまでは今の職場で頑張るつもり。
(と言いつつ転職サイトは血眼になりながらチェックしている)

正直ねー、あと月5万くらいもらえればなー--とおもってるんだけど。
もらえないなら、もうちょっと脳死で出来る単純作業したいなという気持ち~。

…名前は隠してるけど、活動のことは会社に隠してないから、だれか見てたらどうしよう。
会社のために頑張る気持ちはマジでありますよ~~!!!!笑

おわりに

振り返ってたら心身ともに病んでたな!!
でも今年は頑張るよ~~!ツイッター反応もらえてうれしい♡

夫のまむる氏もBPL選手目指してがんばるって言ってるし、
今年は二人で活躍したいもんです。

…初ブログこんなんでよかっただろうか。
いい!!!(自己完結)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる